コロナ.ワクチン2回目接種は、副反応でました。

かかりつけ医がないので市町村の集団接種で1回目と2回目(ファイザー製)コロナワクチン接種を受けました。受けるに当たっては、待ち時間が無く実施までスムーズに受けることができまし。日中は仕事があるので夜20:00頃1回目と2回目を受けました。

1回目は、打った腕が筋肉痛で少し痛かったぐらいで体温、血圧も上がらず日常生活に問題はありませんでした。

今回、2回目も接種直後から腕の痛みも無く副反応は、私はあまり出ないのかなと思ってところ、接種6時間後から腕が少し痛み出しました。その時体温は、平常で問題ありませんでした。

18時間経過後、計測すると37°台に上がってました。体調に問題なく、それから時間の経過とともに37.5°を超え接種20時間経過後から左側頭部にズキーンと断続的に頭痛が始まりました。

この時、薬の使用はしていません。もちろん体調に問題はありませでしたが早めにベッドに横になり安静状態を保ちました。頭痛は1時間ぐらい断続的に続きましたが自然に無くなりました。その時の体温は高い状態で37.7°台で38°までは上がりませんでした。接種後24時間過ぎても体温の高い状態は続きましが体調は問題ありません。

朝の04:00ごろ目が覚めて体温を測ったら通常体温に下がり腕の痛みと頭痛は無くなり、これで副反応は収まった感じです。まだ接種後34時間の経過ですので再度出るかもしれませんが身体はスッキリした状態です。

新型コロナワクチン接種に関しては、デマを含め情報が飛び交い混乱しているので誰でも不安になるのが当然だと思います。

今回の唐津市集団接種に関して、私は近くの場所で夜に受けられた事で助かりました。

そして当日の接種会場の駐車場の担当の方々、受付の係の方々そして医療関係のスタッフの皆様に感謝いたします。

会場は混んで無く流れはスムーズで連携が、素晴らしく手際良く感じました。

椅子に座っているだけで問診、接種、経過確認まで1回の移動だけで全て終わりました。終了まで1時間以内で終わりました。

接種が可能な方は、自分を守るためそして家族を守るため受けられる事をおすすめします。

2021年07月17日