なんとなく、身体の調子がおかしい。

最近、疲れやすい、身体がだるい、違和感が続く、なんとなく調子がおかしいなどありませんか?

まずは、病院で必ず検査を受けて下さい。

病院の検査で異常がない場合は、身体の歪がきっかけになっている可能性があります。

なんとなく調子がおかしいは、病気になる前の未病かもしれません。

身体は、毎日の活動の中で歪が発生した時、誰でも睡眠の時、自己修復機能が働き歪を修復すると言われています。

この自己修復機能は、個人差があります。

すなわち身体の歪がすぐに取れない時があります。

この、歪みが自立神経やその他の神経、リンパ、血液などの流れに影響を与えている場合があります。

全ての人の身体は、自由に動くために多くの関節(脊柱を含む)で構成されています。

関節には、神経やリンパ、血管が集中しています。そして脊柱(背骨)の中からも脳から出た脊髄神経が全背骨の31対の間から出ています。この脊髄神経のなかに自律神経も通っています。

この関節が歪んで神経やリンパ、血管など一部を圧迫しますと流れが弱まり不調を招きます。

したがって関節(脊柱を含む)の歪を整えれば圧迫による障害は解消され回復に向います。

なんとなく調子がおかしい、身体の歪解消は、自分でやってみる方法があります。。

それは、体操やウオーキングなど身体を動かしてみる事です。

それでも解消しなかったら整体を受けてみて下さい。

 

2019年09月26日