肥満でないのに、おなかポッコリ!

自分が肥満でないのに、おなかがポッコリ出ている。

女性のみなさまにとっておなかの部分は、誰でもが気になりますよね!

ボディーのラインの中で腰のラインは、スタイルの決め手になります。

食事や適度な運動に気をつけて努力しているのに、そして肥満でないのにおなかポッコリ出て気になる方は、お腹が前に出ているからです。

つまり、おなかを支えている骨盤が前に倒れています。

骨盤が前に傾くと腰の位置が前にでます。

すなわち、おなかが前に出てしまいます。

つまり、肥満でないのに、お腹が前に出てポッコリになってしまいます。

骨盤が前傾すると背中が反り気味になります。

すなわち反り腰になるのです。

反り腰は、腰痛の原因になります。

なぜ、このような反り腰になるのでしょうか?

スタイルが気になる女性のみなさまは、良かれと思い、つい背筋を伸ばしすぎる傾向にあります。
つまり姿勢を良くしようと背筋を伸ばしすぎると骨盤を前傾にします。

反り腰は、日頃の姿勢の習慣がほとんど原因です。

背中のラインの曲線が出て良いように見えますが度を超えると問題が発生します。

これは、自分でも改善できるので自分の姿勢を見直して下さい。

反り腰の反対は、猫背です。猫背も見栄えは良くありません。

自分が肥満でないのに、お腹がポッコリ出ている人は、骨盤が原因なのです。

骨盤のバランスは、股関節や脊柱が関係しています。

また歩き方も改善の必要があります。

 

2019年10月09日