整体デビューは、予防(ケア)施術がおすすめです。

整体に興味があって、まだ受けたことがない人向けのページです。

ご友人達や会社の同僚のかたの話を聞いて自分も受けてみたいと思っている、みなさまへ整体を受ける前に知りたい事などをまとめてみました。

近年、街中には、整体院、マッサージ、エステ、足マッサージなどあふれています。
また、健康のことについてTVや新聞、雑誌などで毎日のように特集されています。

それだけ多くの皆様が健康について関心が高い事を示しています。

現代は、いかに健康を維持してさらに健康であるために予防(ケア)をするかに関心が高まっていると言えます。

その中で整体を受けたくても内容が良く分からないと選べませんよね!

整体院は、種類が多くて定義が定まっていないので分かりにくい上に多くの種類が混雑しています。

マッサージ系の整体から骨格にアプローチする当院みたいなカイロプラクティックの整体とあります。

それぞれに特色がありますので良く調べないとあなたの予想と違うかもしれません。

すなわち、良く調べて自分の希望に合致する整体院を選ぶべきです。

当院の整体施術は、予防整体施術(ケア)と痛みを緩和して回復させる整体施術とあります。

当、整体院は、カイロプラクティック療法を使っているので身体の骨格、特に足や骨盤など関節に重点を置いて全体へアプローチします。

この技術を修得して自分の技術として確立するには、時間がかかりました。

それゆえ熟練しないと効果のある施術は、できませんので本格的な整体とも言えます。

カイロプラクティックの施術は、何か痛そうな感じがするみたいですが当院のメインテ(ケア)コースは、イタキモの心地よい施術です。

特別な自覚症状が無くて整体施術を受けたい方のおすすめは、予防メインテ(ケア)コースです。

おすすめの理由は、予防ケア施術は、当院では全体の骨格、点検及び歪修正を行うからです。
すなわちカイロプラクティック療法の予防ケアの効能を全体で体感できるわけです。

効能としてまず全身の血流や神経の流れが良くなり体が楽になります。
歩いてみると足関節、ひざの関節など動きがスムーズになり歩くのが楽になります。

予防整体(ケア)は、初めてカイロプラクティックの整体施術を受けたい方には、おすすめです。

もちろん痛みや不調がある方は、回復整体施術で行います。

ただし、施術が出来ない対象の方もありますのでこのホームページの 

初めてのかたへ をご確認ください。

 

 

2019年10月11日